メディプラスゲル ニキビ跡

ニキビ跡の予防と改善にメディプラスゲルは本当に効果が期待できるのでしょうか?
MENU

ニキビ跡のケアにメディプラスゲルは本当に効くの?

メディプラスゲルニキビ跡

 

発売から累計500万本以上も売れているという話題のメディプラスゲルですが、ニキビケア以外でもニキビ跡にも高い効果を発揮してくれると女子達の間でも噂になっています。
このたった1本のこのスキンケア製品の中に、一体どんなパワーが宿っているのでしょう?
今回は進行形のニキビで悩んでいる方、そしてニキビ跡で悩んでいる方に是非知っておいて欲しいメディプラスゲルの素晴らしい効能について紹介していきます。

 

○肌荒れ改善には肌と同じような成分でシールドを作るのがコツ

 

次から次へと現れるニキビがやっと落ち着いたと思ったら、なんと跡が残っていた、なんて苦い経験をされている方へ。
ニキビ跡といっても、いろいろな種類があります。
まずはニキビ跡の種類について勉強していきましょう。

 

○赤み跡
もしも赤みが残っていたら、それは皮膚の血液中のヘモグロビンによるものです。
これはアクネ菌によって血管が拡張されて、炎症を起こしている状態です。
時間が経つと自然に改善される場合もありますが、血管が損傷を受けているので、流れ出た血液のヘモグロビンが紫や黒っぽい色へと色素沈着してそのままシミのように残ってしまう事もあります。

 

○茶色い色素沈着
茶色いニキビ跡の場合には、メラニンが原因です。
ニキビの炎症が表皮の基底層まで到達してしまう事によって、そこに今まで蓄積されていたメラニンに反応してメラニンが大量に発生して茶色いシミとなってしまうのです。
この色素沈着化してしまったシミは、なかなか治すのが大変なので要注意です。

 

○クレーター跡
ニキビの症状が重い場合には、さらにクレーターといって毛穴が開ききって夏ミカンの皮のようにデコボコになる場合があります。
これは肌の真皮層までダメージに侵されてしまったので、ターンオーバーが乱れによるものやニキビを無理につぶしてしまった際の陥没や炎症によるものが大きいようです。

 

○しこりやミミズ腫れ跡
炎症がひどく、毛穴もなくなっている状態です。

 

ニキビ跡の原因もおおよそこのような症状がメインですが、ニキビ跡肌にメディプラスゲルを使用するとどのように作用するのか検証していきましょう。
メディプラスゲルが進行形のニキビだけでなくニキビ跡にも高い効果を発揮してくれる訳は、配合されている多種多様な美容成分が人間の肌と同じような成分だからです。
ニキビ跡を早く改善する一番効果的な方法は、肌と同じ栄養分をたっぷりと補っていきながらターンオーバーを促して古い角質を取り除いていく事です。
赤み跡や茶色い色素沈着程度のニキビ跡でしたら、充分自宅ケアでも改善していく事は可能です。
メディプラスゲルがニキビ跡ケアに適している訳は、その成分配合にあるみたいです。
メディプラスゲルの成分とその効能について探っていきましょう。

 

○コラーゲン〜繊維状たんぱく質の一つで、肌の水分保持や弾力を保つための重要な成分です。
美しい肌の生成には欠かせない成分なので、効率よくインナーケア&アウターケアで補ってあげる事が大切です。
ニキビ跡の早期回復にはコラーゲン成分の補給によって新しい皮膚の生成を促す事が近道なのです。

 

○ヒアルロン酸〜細胞同士を結び付ける潤滑油のような役割をしています。
1グラムでおよそ6リットルもの水分保持力があります。
皮膚の真皮層の多くを占めています。
肌の水分保持力が保てる事によって正常なターンオーバーが促されるので、ヒアルロン酸は美肌生成のためには欠かせない成分です。

 

○出雲玉造温泉水〜天然保湿因子と同じイオンイオン(カリウムイオン、硫酸イオン)を含みます。
浸透圧の高い水なので、肌への吸収力が高いです。
肌の水分保持力をアップさせるのに、吸収力の高い温泉水は大変理想的です。
ヒアルロン酸とのダブルパワーで肌の水分保持力を保ちながら、皮膚の健康維持に高い効果を占めしてくれる事でしょう。

 

○プラセンタ〜美白、活性酸素の除去、コラーゲン生成、血行促進、抗炎症作用、皮膚細胞の新陳代謝促進、免疫力アップ(細菌撃退)。
肌のターンオーバーを促す事によって、ニキビ跡を新しい皮膚へと生成していきます。
プラセンタは別名胎盤とも呼ばれているのですが、人間の細胞を生成するのに大切な成分が凝縮されているのでプラセンタ成分をアウターケアとして補給してあげる事によって、表皮から徐々に皮膚生成の栄養補給が出来るという訳です。

 

○ビタミンC〜皮膚の生成や抗酸化作用、美白効果、コラーゲンの吸収を促進する、便秘解消効果。
便秘解消効果によって、その後のニキビが出来るのを防ぐ事が出来ます。
美白作用や抗酸化作用により、色素沈着してしまったニキビ跡をきれいな状態へと戻していく効果が期待出来ます。

 

まとめ

いかがでしたか?メディプラスゲルにはこのように肌の正常なターンオーバーに欠かせない成分がたっぷりと配合されているので、ニキビ跡が残った古い角質を新しいきれいな皮膚へと生成するパワーに優れています。
それはまるで第二の肌のように浸けたとたんに奥へ奥へと浸透していくので、肌の深層部までしっかりと栄養分を補給していく事が出来るのです。
ニキビトラブルといった過去に受けた問題を解決するだけでなく、今のコンディションアップやこれからの未来の美しい肌の生成といった風に、トータル的なサポートをしてくれるメディプラスゲルのその秘められたパワーをじっくり実感していって下さい。

 

メディプラスゲル参考

 

 

 

 

このページの先頭へ