メディプラスゲル 乾燥肌

乾燥肌対策にもメディプラスゲルがおすすめできるのか?
MENU

ひどい乾燥肌です。メディプラスゲルで改善できますか?

メディプラスゲル乾燥肌

私は酷い乾燥肌に悩んでいます。
秋や冬など乾燥しやすい時期だけでなく、年中乾燥している気がします。

 

乾燥が酷いときは洗顔の時だけでなく、そのあと化粧水や乳液を塗る時に肌がしみます。
乾燥が酷くない時は痛くないので、化粧品が合わないというわけではないと思います。

 

それに化粧品は全て敏感肌・乾燥肌用のものを使用しています。
クリームなどを塗った直後は良いのですが、しばらくすると肌が乾燥してきて白い粉がふきだしてきます。

 

化粧をしている時は上からクリームを塗るわけにもいかず、ファンデーションで誤魔化したりしています。
化粧をする際も下地を塗る段階で乾燥の為か下地が上手く伸びません。

 

なので、まず化粧水と乳液と保湿クリームを塗った上に、さらにクリームを混ぜた下地を塗ります。
塗った後はさすがに少しベタつきますが、そうでもしないと化粧もまともに出来ません。

 

洗顔料を変えたりパックなども色々試したのですが、使用直後は調子がいいのに時間が経つとすぐに元に戻ってしまいます。

 

もうこれは体質だと思って諦めたほうが良いのでしょうか…?
生活習慣とか食生活などを見直す必要があるのかな、とも思います。

 

でも、睡眠は十分とれていると思うし食事も野菜や果物などは意識して摂っているつもりです…。
もし何か改善法があれば知りたいと思っています。

 

しわやたるみ、シミが気になります。

 

年齢を重ねるとともに、顔のたるみが気になってきました。
顔のハリがなくなり、重力に負けているような肌になってきています。

 

特にほうれい線や口やあごの周りのシワは顔のたるみが原因だと思います。
私はもともと乾燥肌体質なので、なおさら顔のたるみが気になってしまいます。

 

昨年までは普通の保湿クリームを使っていましたが、顔の乾燥やシワが気になるようになってきたので、医薬品の保湿クリームを使うようになりました。

 

身体の水分は年齢とともに低下していきますが、それを保湿していくためには、それなりの努力が必要だと感じています。
頬が下がらないように、適度に口角を上げるようにしていますが、表情筋を鍛えると同時に目じりや他の部分のシワが増えて行くような気がします。

 

最近、顔に加えて首筋のシワも気になるようになりました。
以前はあまり首周りを気にしていなかったのですが、今では顔と同様にケアするようにしています。

 

特に夏は日焼けをしやすいので、首周りも顔と同様に紫外線対策が必要です。
外出時にはしっかりと日焼け止めクリームを塗って、日焼けしないように気を付けています。

 

また、ビタミンCを多く摂って、シミ対策にも気を付けています。
これからますます日差しが強くなるので、十分に対策を行っていこうと思っています。

 

 

乾燥肌やエイジングケアにもメディプラスゲルはとてもおすすめ出来るオールインワンゲルですよ!

このページの先頭へ